メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ちょっとシニアチック

教室があった日 

2014年11月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 朝目が覚めた。時計を見る。8時45分。ヤバイと叫んで飛び起きる。と言いたいところだが頭を抱えベッドの縁で暫し呆然。時差ぼけだ。何時もなら5時前に起きる私が1度も目覚めずこうなった。しかし、時差ぼけを言い訳にだらだらしていられない。今日は水彩画教室の日だ。それだけではない、デモをする日でもある。散歩に出るのは止めた。音読もしなかった。教室の準備に没頭する。

 久し振りの教室だ。長い間休んだので生徒は絵を描く気がなくなったかなと思案したけれど、それもなく何時もの通り元気にやって来た。日本へ行っている人もいる中なかなかの出席率。元気にデモをやった。

 生徒の一人Mさんに柿を沢山貰った。日本では柿のシーズンで沢山の家の前に大きな柿が生っていた。葉が無くなった枯れ木のような柿の木に大きな実だけ付いているのは、北海道出身の私としては珍しい光景。

 日本へ行く前、冷蔵庫を空にして行った。なので教室の帰りにどっと買い物。少し気持ちが落ち着いた。時差が続いても食べ物さへ有れば生きられる。

↓クリックするとこのブログの人気順位が見られます。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ