メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

在上海働くHuman日記

駐車場のお姉さん(にしておこう♪) 

2014年11月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


こんばんは〜。今日は、日中さほど寒さを感じませんでした上海から岩野です。オープン前店舗研修も、そろそろ大詰めを迎えました。みんな、どんどん洗練されていっています。中国サービスナンバー1になりたいというオーナーの意思を反映し、スタッフのみなさんも頑張っていますね。研修会場の近くに地下駐車場があるのですが、そこに管理のお姉さんが居ます。最初に会った時に、「あなた、何人」と聞かれ「日本人だよ〜。」って答えると、友達が日本の九州に住んでいるの〜!と嬉しそうに話してくれた。駐車場の管理は、暇な時間が多いであろうと思い、車の中に積んでいたMarcoを1冊あげたら、とても喜んでくれたんです。そして、2回目に会った時には、「私たち、友達よ〜!」と言って、紙の端切れに自分の電話番号を書いて渡してくれました。ん、、、でも、どうすれば、、、。と思いつつ、いただくだけでは申し訳ないので、自分の名刺を渡した私。すると、彼女は、「私はもうすぐ退職なのよ〜。」ってことは、50歳くらい。退職したら、あなたの仕事手伝うわ〜 。と言ってくれました。現実的かどうか?を考えれば非現実的ではありますが、なんだか、その気持ちが嬉しいですね。今日も、彼女に会いました。「あら!またあなたなの 」と嬉しそうに来てくれる。お店がオープンして、研修所からバイバイした際には、もう会うことないだろうな〜。でも、人の縁ってとても不思議だから、またどこかで会っちゃうかも?そんな気がする私です。ま、近いうちまた会うことになりますが。ご縁を大切に 。にほんブログ村

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ