メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

給食ねぇ・・・!? 

2014年11月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


ブログネタ:給食で好きだったメニュー
参加中
本文はここから


今は給食は当たり前だけれど、知床での5年生まで・・勿論なかったし・・


仙台に転校後も5年生の時あったかなぁ・・


今の世代の方には分からないだろうが、「完全給食に・・」ってなったのは6年生の途中かなぁ・・


それまでは「パンと牛乳」だけの給食だったと思う 


多分パンはいつも「コッペパン」だったよ 


勿論「米飯給食」などなかったし・・


メニューで覚えているのは「すき焼き風味」とか、カレーシチューくらいかなぁ 


今食べる「すき焼き」とはまるで違っていたが、覚えているって好きなメニューだったのか 


中学へ行ったら毎日お弁当で・・その頃のお弁当って、日の丸弁当だったり・・


今じゃお弁当を新聞紙で包まないが、新聞紙に包んだお弁当を開き、その新聞紙を折りたてて・・周りからお弁当が見えないように囲って、みんな食べていたよ 


我が家にはまだ冷蔵庫もなかった時代で、お弁当のおかずって何だったんだろう 




ブログランキングに参加中ですので、下のバナーをクリックいただくと嬉しいですo(^▽^)o


にほんブログ村




いつも応援ありがとうございます〜!



【Recolle】懐かしいメニューがいっぱい!おうちで作る給食再現レシピ

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ