メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

6日のお弁当作りから・・ 

2014年11月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


9時45分から受付だったが9月に行った時、45分ギリギリだったから(10時までだから大丈夫だけれど)7〜8分早く出たら、9時25分くらいに着いちゃった 


受付を済ませてからトイレに行ったら、文化会館の中の柱に各地の津波の高さが表示されていました 






しかしもっと高いところはパネルで表示されていました 






後先になっちゃうが津波の様子などが展示されたところがあって、見せていただきましたが私たちは停電でテレビが観られなかったから、津波が襲う映像はあまり見てないんですよ 


4日目の朝にやっと電気が点いて見たのは、津波の後の瓦礫の山で絶句しましたが・・各地の様子や、その時の生協の事務室内の様子などもありました 


あの日のパンフレットです 






最初に年齢や身長(男女差有)などを基準に、一日のカロリーが書かれてあり、その三分の一がお弁当でと言うことで・・前回まで知らなかったが、お弁当箱の裏に容量記されているんですね 


私の場合だと一日のエネルギー量は大体1900カロリーで、お弁当箱のサイズは600〜700mlと言うことでしたが、持参したお弁当箱は650mlで「丁度」って感じでした 


お弁当箱のサイズが決まったら半分が主食(ご飯)で、残りの三分の一は「主菜」の残り三分の二は「副菜」と言うことでした 


あの日のお弁当のメニューを載せますね(レシピに付いては別記事で・・)


メニューについて作り方など説明を受けた後、早速ベガルタ仙台レディースの選手も一緒に、お弁当作りを始めますが写真は余り写してなかったですよ 


1.主食のご飯は「きのこの炊き込みご飯」でした(前回はサツマイモご飯)


2.ふあふあおからつくね (主菜でしょうか)


3.カップキッシュ(主菜とも副菜とも・・?)


4.ホウレン草のバターじょうゆ炒め 


5.水菜と切り干し大根のあえ物


6.サツマイモのレモン煮


・・と上記の献立でした 


そこで出来上がった私のお弁当は先日載せましたから、今日は各選手の写真を載せるね(若いし運動量が多いからお弁当箱も大きいよね)


最初にお姉さんの奈々選手 






そして初々しい佐々木美和選手 







最後が生協にお勤めで、前回に引き続きだった綾香ちゃんです 






その後全員で試食になりますが、皆さんの写真載せられないよねぇ(記念撮影もしたが)


この日は5つのグループに分けてで、私のグループに選手はいなかったから、講師の氏家先生が一緒でした 


その後選手お一人ずつお話しされていましたが、内容は良く聞こえずで申し訳ないですが、最初がやはり奈々ちゃん 






そして綾香ちゃん(2枚あった)

   
   



最後が美和ちゃんだったが逆光で画像が暗いですが、後方の紅葉がきれいだったよ 






その後講師の先生の講義がありましたが、ホワイトボードにパネルを貼って・・(二度聞いているからメモ取ってなかった)







その後質疑応答があったが質問者がなく、1時半より早めの終わった 


最後の3選手がそろってご挨拶 






お弁当食べたら・・いつもの昼食より多かったね 



ブログランキングに参加中ですので、下のバナーをクリックいただくと嬉しいですo(^▽^)o


にほんブログ村




いつも応援ありがとうございます〜!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ