メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

阿波の局のブログ

「ハーブらぴ」のこと 

2014年11月07日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



↑と←にリンクを貼りました。

「何や、邪魔やな〜、ブログで稼ごうとしているの?」と思われるかもしれませんね。
ここから飛んでお買い求めていただければ私に報酬があるのは、確かです。

これまでも、楽天やアマゾンの商品リンクをせっせと貼っていたころがありました。
たいして儲かったわけではありませんが、(いや、ほとんど儲かってない。たぶん)そのときは、その商品やお店を応援したいという気持ちがあったはずです。

自分のお気に入りのお店や商品が売れて私にもおこずかいが入れば、それは嬉しいことには違いありません。
でも、今回久しぶりにこういうものを貼ったのは、純粋にこの商品を知ってほしいから。

「ハーブらぴ」とのお付き合いは、もう5年くらいになるでしょうか。
無料で商品を試せるモニターサイトで出会いました。

そのころ、娘は学校に行けなくなって、夜になると頭痛で眠れない日が続いていました。
まだ中2の女の子に毎日鎮痛剤を飲ませるのも不安で、本当に藁をもすがる思いでモニターに応募し運よく当選、娘に飲ませることができました。

薬ではないので、飲んだとたんすっきり痛みが引いて…というわけにはいきませんでしたが、それでも幾分楽になるらしく本人も嫌がらずに飲んでいました。

今では、そんな頭痛で眠れなかったなんていうことがうそのように元気にアルバイトにもいけるようになりましたが、相変わらず人ごみが苦手で生理が来ると体調を苦します。
そんなときは「らぴ飲まなくちゃね〜」って言い合います。

私は、若いころからそれほど生理痛はひどくないほうですが、それでもちょっと身体が重だるいなと思うときは飲むと楽になります。


娘にとっては、ある意味”安心”のために(東京に行くときや高校時代スクーリングに行くときは必ず持ち歩きました。身体がしんどくなったら、らぴを飲む。そうしたら、きっと少しは楽になるから。という安心感。自己暗示的なものもあるかもしれませんけど。)切らすことはできません。

毎日飲むものではないので、毎月買わなくてもいい、というのも続けられる理由ではあります。


でも、最近ふと思いついて毎日私は飲むようにしています。
私は低体温なんです。
なかなか改善しない体調不良の原因は、低体温なのではないかと思い生姜紅茶やいろいろのサプリメントを試してみたり食事も工夫をしているのですが、なかなかこれ!という決定打がまだ見つかっていません。
そんな時、「らぴもからだを温めることによって痛みを和らげるサプリなんだから、これってやってみるべき?」と思ったのです。

まだ数日しか経っていないのでいいのかどうなのか分かりませんが、少し続けてみようと思ってます。


足管理を学んで、生理痛や冷え性で悩んでいる人、低体温の人が意外に多いのだということに気づきました。
でも、それを改善しようと努力している人は少ないような気がします。

痛くなったら、鎮痛剤を飲めばいい…
それって、安易で危険なんですけどね。
鎮痛剤は、解熱剤です。ますます身体を冷やしてしまいます。


もっと多くの人に「ハーブらぴ」を知ってほしい。
娘のように、それで救われる人がきっといると思います。
そんな思いで、リンクを貼ることにしました。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ