メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

Kさんが怒りっぽくなった 

2014年11月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 
「なんだかこの頃すごく怒りっぽくなって困っちゃうよ。すぐイライラしちゃう」
そんなことを言うようになった友人のKさんへ。
老化に従い、自分を抑えることが難しくなり、短気になったり自分勝手になったりするもので、仕方ないです。
何かの本見たのですが、そんな時、自分を責めないほうがいいそうですよ。
“あっ、自分を責めちゃった。いけない、いけない。”
気付いたらそこで自分を誉めてみるといいようです。
鏡を見て笑顔を作って、「なかなかいいじゃん!」
怒らないように努力するのではなく、怒ったら反対の愛でバランスをとればいい。
悲しんだ時には、笑いでバランスをとるというように・・・。
バランスさえとれていれば何の問題も起きないというのです。
怒りは6秒ぐらいしか続かないから、思い出したり、追いかけたりしなければ、その場を離れて、深呼吸を何回かして収まることも多いそうですよ。
参考になるでしょうか?
 
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ