メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

上海大学シニア留学日記

ソウル2泊3日の旅(最終日) 

2014年10月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

旅行最終日。
朝7時半に目覚ましをかけ、8時半にホテル前で集合。


出迎えの添乗員が教えてくれた小奇麗なお粥の店に行く。
朝から行列が出来ている。
暫く並んで、やっと席に着くと、店内はほとんど日本人の
女性グループ。



(お粥の店には行列が出来ている)




牛肉粥を選ぶ。
スープと器に盛られたご飯が運ばれてくる。
スープの中にご飯を入れて食べるスタイルだ。
スープは品の良い味が出ていてとても美味しいのだが、
ご飯がサラサラで、お粥と言うよりスープ茶漬けと言った
感じ。
ちょっと残念としか言うほかはない。



(左のご飯をスープの中に入れて食べる)



それまでどう過ごそうかと言うことになり、一人が
地下鉄に乗ってみたいと言う。
それならと、梨泰院(イーテオン)まで行くことにした。
地下鉄を2回乗り換え、無事梨泰院まで往復することが
出来た。



(地下鉄の車内)



(梨泰院(イーテオン)は昔ほど活気が感じられなかった)




ソウルは観光案内表示がほとんどハングル文字で、
もう少し何とかならないものかと思う。


お昼は最初の夜に行った店にする。
石焼ビビンバにしたら、これがやはり抜群に美味しかった。
韓国通の友人は本当に美味しい店を知っている。
勿論、旅の最後の食事なので、ビールと焼酎を
たっぷり飲みました。




(石焼ビビンバ)



(サービスで出る小皿料理を肴にバンバン飲みました)


1時に迎えが来て、金浦空港には2時間前に到着。
今回は30,000円を取り敢えず両替したが、空港内で
珈琲を飲んで、ちょうど100円が残った。
議員さん達にご馳走になったせいか、余りお金を
使わなかった。



(金浦空港)



(機内食でアサヒスーパードライを飲む)


羽田には20分遅れで到着。
家には8時半に帰る。
あっという間の3日間だった。
今日は1時に添乗員が迎えに来る。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ