メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

上海大学シニア留学日記

ソウル2泊3日の旅(2日目)夜の部 

2014年10月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


夕方6時、男性の方の議員さんが車で迎えに来て、
郊外へ30分ほど車を走らせ、「新沙」と言うワタリガニを
食べさせる有名な店に案内してくれる。
綺麗な店で、個室に通された。
廊下の壁には韓国のスターや日本の野球選手などが
来店した写真が飾られている。






まず、看板料理の「カンジャンケジャン」と言う生の
ワタリガニを醤油ダレに漬け込んだお皿が出て来る。
日本ではなかなかこういう食べ方をしないが、私は
カニの鮮度と言い、美味しさと言い、貪るように
食べる。
かなりのボリュームで出て来た。








勿論、他の料理も出て来たが、暫くすると今度は
茹でたワタリガニも出て来る。
これも実に美味。










昨夜同様、ビールに韓国焼酎を注ぎ足して飲む。
私達仲間も良く飲むが、韓国の先生も焼酎を生のまま
何杯も杯を重ねる。


宴が終わりそうになる頃、女の先生が駆けつける。
しばらくして、お開きになると、今度は女の先生が
席を持つと言い出す。


タクシー2台に分乗し、昨夜の明洞のテラス席で飲む
場所に移動。


今日は、海鮮料理の店を選んだが、テラス席は満席。
2階に上がる。





さっき、あれだけ食べたと言うのに、貝がどっさり入った
海鮮鍋を2つも注文。
また、飲み始める。
女の「美し過ぎる議員」さんも、酒が強く、焼酎を薄めずに
呷るように飲む。



結局この日も11時過ぎまで飲む。
さて、明日の午後はもう帰国だ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ