メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

鶴を折っています 

2014年11月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



今朝は脚が攣ったし、膝も腰も痛かったです。
昼前少しだけ小さな鶴を折りました。千羽は無理ですが・・・

じつは、5〜6歳のお嬢ちゃんが、入院中の弟ちゃんのために、鶴を折りはじめたので、加勢したいのです。
小さいのを担当しようかなと、四分の一の折り紙を買って来ました。やや厚みがあって硬い紙でした。
最近鶴を折る手順が昔と違うようで、三角折りから始めないのですね。ネットで調べてなっとく。

目が悪いから、テーブルクロスの上では見にくい。カッティングボードを裏返した上で折りました。

小さ過ぎて折にくいけれど、だんだん慣れてきました。
郵便で送るので、広げないままにしておきます。

午後は1050円カット屋さんと、病院のリハビリとで日が暮れました。






ーーー

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ