メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

認知症は、予防できる! 進行を、抑えられる! 

2010年11月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

  先ほど、NHKSP「認知症は、予防できる」(題名 ?)を、ウトウトしながら、合間合間に見ました。夕食で、アルコールが入って、やや睡眠、「龍馬伝」も録画して、そのあとのNHKSPも録画したまま、ウトウト寝ていましたが、SPの最後は、シッカリと見ました。  その結論は・・・     認知症は、予防できる!  進行を、遅らせることができる!そのためには、糖尿病と高血圧症を予防する! 進行を、抑える!そのためには、まずは食生活の改善!運動をする! ・・・と、いうことでした。  目がしっかりと醒めたら、録画をしっかり見なくっちゃー、だけど、眠たがりの夢想花、すぐ眠くなってしまうだろうな〜だけど、運動、そして食生活の改善!糖尿病・高血圧症の予防・改善を・・・! さぁ、これから、まず、運動・筋肉増強運動を!ブログと音楽しているだけでは、認知症予防になりましぇ〜ん、と言うことを、がつんと、一発、言われた思いでした。早速、寝る前に、足踏み器を1000回踏みました〜!これから、毎日、どう続けるか? そして、間食の誘惑をどう断っていくか?     意志の弱い夢想花の深刻な課題です。 さぁ、皆さまも、   ぜひ、ぜひ、ぜひ〜〜〜! 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ