メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

原発事故の現状_____動き出しました 

2014年11月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



sideさんのところに、原発事故の現状という、武田邦彦先生のお話が載っています。

背筋が寒くなるばかりです。
楽観して良いことは何も無いのでしょう。



今朝、「9時半のバス乗れたら、ダイ????に行って来ます」と言ったら「そんなに急いで何しに行くんだ?」(ウルサイナア、イソイデルトキニ、モノイワナイデホシイワ。ナニトリニキタカワスレチャッタジャナイノ)「冷蔵庫カラだからよ」「ダイ????で何かあるのか?」「なにもないけど、マル????に行くには、お昼までバスが無いでしょ。歩けないから、バスでダイ????に行くのよ」振り切って出かけ、バスに間に合った。乗り遅れたらお昼までバスは無いんだからね。

着いてすぐ、多目的トイレで、湿布を貼り直し、大きな膝サポーターを締めなおす。



さて、百均で来年の手帳と、脳トレの本を買い(地理は易し過ぎ)、ちょっと先の巣鴨っぽい品揃えの洋品店で、真冬用の何時ものリハビリパンツを買い(300円値上がりしていた)、スーパーに戻って、特売の握り寿司と夕食材料と、仏壇のカーネーションを買い、リサイクル屋を見回しながら通り抜けて、バス停へ。買った物をリュックに無理に詰めて、たたんだカートを抱えて乗り込んだら、運転手さんが身を乗り出して、カートを持ってくれました。軽いんだけどはばったいカートです。
痛み止め飲んで無いから、膝は痛いままです。(都内に出る日は、別の痛み止めを使います)

昼食のお寿司に、二人でビールを飲みました。











ーーー

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ