メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

あなたのおかげで・・・(^^♪☆ 

2014年11月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


人生、最後に何が残るのか


思い出です


生命に刻まれた思い出が残るのです


長い人生になると一番苦しかったことは、


思い出しにくくなります


長くなると、いろんな出来事の色彩が薄くなり、


一番嬉しかったことも、一番悲しかったことも、


一切合切、過ぎ去っていきます





天にも昇らんほどの喜びも、


死のうかと思う苦しみも、


過ぎてしまえば、夢のようなものです


そのうえで、私は「生命を完全燃焼させた思い出は、


永遠に消えない」と言っておきたいです




この世に生まれて、


いったい、何人の人を幸福にしたか


何人の人に「あなたのおかげで私は救われた」


と言われる貢献ができたか


人生、最後に残るのは、最後の生命を飾るのは、


それではないでしょうか









   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ