風を奏でて

相談してきました 

2014年10月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



色々考えましたが
こっちの防御策は 手を尽くしてます


ドアスコープがないから カメラ付きのドアホンも付けたし
センサーライトも付けました
防犯ブザーも 携帯してるし


携帯の番号 メアドも変えたし


そこで やっぱり警察に行きました
相談したいことがあると云うことで 話してきました


どこから話したらいいか 迷ってしまいました


お付き合いしていたこと
別れてからも メールや電話があって
脅しとか お金を取ったとか いいがかりをつけてきたこと

それから 今回のプレゼントに添えられていた手紙も見せました
お巡りさんはそれを見て
この人は お見舞いに来てほしいんだねって すぐに読み取りました


保存していた メールも見せて
お巡りさんは写真を撮りながら ざっと内容を見てるだけなのに
あ 本当だ 話に聞いたとおりだね
とか云ってきたし
この人は 精神がおかしいんじゃなくて 幼稚なんだということも見抜いてました
それに 私がお金を取ったから返せという メールも
返せ返せって云うけど 金額が書いてない
おかしいねって


それで 一緒に作業していた他の人から
私がお金を取ったって言いふらしてること
そこでは 6〜7万取られたって云っていたらしいことも伝えました


送られてきたプレゼントは
手紙に書いてある病院の住所に送り付けなさいって
でないと 受け取ってくれたって 向こうは喜んでしまうからって
それと 別れた 嫌がらせをやめてほしいという 証拠として残るものも作っておくこと
と いうことで
書留で そういった内容を送ることをアドバイスされました
それに こういう風に書くんだよって見本みたいのも作ってくれて
それを 手書きで書くようにアドバイスもしてくれたの


この行為は ストーカーになる行為だから
きちんと 別れたことを示すもの それがあって
今度 そういうことがあったら ストーカーとして 対処できるからって
今は まだ そこまでにはなってないから
書留で 本当に相手に送ったという証拠を作ったし
品物も送り返したし


あ それから 携帯の電話番号とメアドを変えたことも 伝えました
カメラ付きのインターホンつけたこと ...

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ