メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

人間です。心です。・・・(^^♪☆ 

2014年11月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


人を救うことによって、自分も救われる


これは心理学のうえからも言われています


癒し難い心の傷や苦しみを担って、


「生きる力」をなくしてしまった人が、


どうやって立ち直るか


いくら自分の苦しみを見つめても、


ますます落ち込んでしまうケースが余りにも多い


それと反対に、同じような苦しみを


味わっている人のもとへ行き、


その人を助けることによって、


自分も「生きる力」を回復するのです


他者への「思いやり」の行動が、


自分を「癒す」のです





現代は、「人に尽くす」ことが、


何か「損」のような風潮があります


「慈愛」などというと、


冷笑されるような雰囲気もありますが、


そういう傲慢が、どれほど社会を不幸にしているか、


計り知れません




経済のことばかりいじくっても、


経済そのものだって、良くはなりません

仮に良くなっても、社会は幸福になりません


人間です


心です


心が全てを動かすのです









  

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ