メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

在上海働くHuman日記

赤信号は停まりなさいっ!!! 

2014年10月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


こんにちは〜。本日、出勤時にバイクの2人乗りを危うく、引きそうになり  、心臓バクバクでございました、上海から岩野です。私は、青信号で直進していた交差点、左折車線が混んでいたため、確かに左側は見にくい。そして、交差点に入った瞬間に、二人乗りの(運転おじさん、後ろにお婆ちゃん)バイクが全速力で向かってくるではありませんか。こういうことは、想定内なので、交差点でブレーキを踏む癖が既についています。他の車も交差点でブレーキを調整しながら走っているのを良く見ます。みんな、同じく危機管理意識はしっかりしています。ただ、、、。全速力はないじゃろ〜〜〜しかも、後ろにお婆ちゃん乗せているんだったら、もっと安全運転しなさいってば 。赤信号で停まりなさい目に飛び込んできた光景に反応して、ハンドルを右へ出来るだけ切って、避けました、、、、。危機一髪、、、。右に車がいなくて、本当によかった、、、。そういう時って、相手の表情とか自分の行動が、スローモーションで鮮明に見えるんですね。ハンドルを切りながら、バイクを運転しているおじさんの顔が、(あ、やばいと?)苦笑いしているのが見え、後ろのお婆ちゃんが、ちょー焦っている表情でした。 苦笑いしている場合かっ一瞬にして人生終わりになってしまうじゃないかっ私は、急ハンドルを切ったせいか、腰を捻っちゃったのかなちょっと痛かった、、、。でも、今は大丈夫。後で出なきゃいいな、、、。いつもそうなんですけど、歩行者はもちろん、特にバイクの信号無視が多いんです。頼むから、赤信号くらいは停まって欲しい、、、。今回は、事なきを得ましたが、ぶつかっていたら、、、。と考えると、ゾッとします。ということで、、、。状況によって、避けれない場合もあります。とにかくどこから飛んでいるか分からない歩行者、バイク、電気自転車、自転車、時にはベビーカーには、今後とも砕身の注意を払って運転したいと思う本日の出来事でございました。にほんブログ村

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ