メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ちょっとシニアチック

10・23。2014 

2014年10月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


画像なしで失礼する。昨夜10時半にデルタ航空で羽田に着いた。以前は昔風にタラップを降りたのだが、今年は普通に通路を歩いた。ところが航空機から一歩出たところでアテンダントの女性が「車椅子が必要ですか」と杖を使うN氏に訊く。断ると今度は別のアテンダントが。親切の行き過ぎと思った。が、廊下を歩き出してその理由がわかった。昨年とは全く違う空港内で廊下が延々と続く。N氏が車椅子を頼むんだったなと弱音を吐く。と、そこへ正義の味方が、女性の運転する電気カートが何処からか現れると乗りますかの誘い。嬉しいサービス。その女性と話したところ、今年初めに羽田空港拡張工事が終わり一層広くなった言う。初めて見るあの長い長い廊下もその為だったのだ。

無事、東京イン羽田空港1へ到着旅装を解く。なんて格好良く書いたが、それほど眠くない。体内時計は早朝を示している。


↓クリックするとこのブログの人気順位が見られます。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ