メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ちょっとシニアチック

食事中 

2014年10月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 ドクターに糖尿病に成り掛けだと言われた。頂いた手紙に注意する事が書かれてあったけれど、殆どは実行している事ばかり。強いて言えば炭水化物のとり過ぎに注意する。この一点だけ。私はご飯を沢山食べるし、麺類も好きだ。何時もは2カップのご飯を3食分にしている。丼ご飯だ。それを今日から4食分にした。それほど量は代わらないように見える。しかし行きなり減らしたりすると続かない。ご飯で満腹感を楽しむ食べ方で育った戦中派は惣菜は少なくご飯をどかっと食べる。しかしこれからは惣菜をメインの食事に切り替えよう。出来るかな。それに果物をもっと食べるようにしたい。ドクターのアドバイスに素直に従う優等生患者である。

 こんな日記を書いていたら腹が減った。もう夜も遅いけれど(私の場合午後9時過ぎると遅い)インスタントラーメンが食べたい。なので日記はこれでお終い。ラーメン作ります。

↓クリックするとこのブログの人気順位が見られます。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ