メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

きんさん

こんにちは 

2014年10月20日 ナビトモブログ記事
テーマ:田舎育ち

忘れてしまうぐらい久し振りに、、
来ました 昨日は良い天気で、
友と近くに有る山に登って来ました
日曜日で良い天気 山は 大勢の人達だった
頂上近くに成った頃 頂上の状態を聞いたら
上は満員だとの事 居た仕方なく
道端の広い場所探しての昼食、、
彼がうどんを持ってきたので 早速に
めいめい 鍋のお湯沸くのを待って
うどん入れおまけに お握り一個入れて
煮えるのを待つ 煮立つ頃 良い匂いがしたのか
道行く人の鼻に入ったのか、、
あれ、、良い匂いがする、、、って、、
良かったら どうぞ、、って 言い返し
食事終えて頂上に行ったら 大勢居た人達
もう居らずたったの 四、五人、、
遠くの山やま 霞んでいた
やっとの事で見えた あの御岳 霞が邪魔して居て
何とか 微かに 立ち上がる 噴煙風が無くて
何とか見る事が出来た、、冬に来れば
きっと良く見える事が出来ると思う、、
帰り道は 楽な道を選んで 遠廻りして
帰ってかました 一風呂浴びて飲む酒の旨さ
何とも言えず 追おかわりしました、、、。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ