メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

陽だまりのねごと

三谷幸喜 ショートカット 

2014年10月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





『ステキな金縛り』の三谷幸喜監督が全編ワンシーン・ワンカットで作り上げたTVドラマ初監督作。山道に迷い込んでしまった夫婦が、誰もいない山奥で口喧嘩をする中で互いを理解していくハートウォーミングコメディ。中井貴一、鈴木京香、梶原善が共演。

以上、サイトからのコピペ。
葬式で妻の実家に来た帰り。
「今日中に東京へ帰る」
と言う夫を国道までのショートカットの山道へと誘っておきつつ、
「なつかしいわ」
とどんどんワイルドになって道に迷ってしまう妻。
慣れない山道で不安いっぱいの夫。
三谷幸喜演劇がそのままドラマになった感じ。
どんな役でも演じてしまう役者
中井貴一、鈴木京香に感動。
京香さんはアンサンブルの喪服をどんどん脱いで破って、スタイルの良さをみせつけている。
京香さんっておいくつ?
さすが女優さん。

田舎暮らしにて、
不仲の中年夫婦が迷い込んだ
山道が妙に近しい。





女ふたり、宮島弥山に大元コースから登り紅葉谷コースに降りた。
ちょろいちょろいと思って一番ハードなコースをとったもよう。
登りでは白装束の一団他、数名にしか出会うことがなかった。
ロープウェイ等で登った人でごった返す山頂と下山して観光地だぁ〜の風景のギャップも良かったかな?

しかし、しかし
前に登ったのはいつ?
こんなに全行程が階段だった?

全身筋肉痛にて、
宮島口で買い求めた上野の穴子飯と各種残り物を並べた夕食後、


友とひっくり返って大笑いしつつ観たのでした。

お笑いと言えば
宮島の神様は女性で嫉妬深いから
かつてはカップルで行くと別れると言う言い伝え。
いつの間にか、恋人の聖地と山頂神社に書いてあり、ハートの絵馬まであったけど?





桂由美、華道家のなに省吾さんだっけ?そこに名前が連ねてあった。
何て書いてあったか???忘れた。
カップルの聖地かなるほどとインパクトだけお持ち帰り(*^^*)

DVDから話がそれました...

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ