メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

きまぐれ・・・

キリギリスが増えても 

2014年10月16日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日の話題はもらったばかりの年金で盛り上がった。
若い頃から、文句も言わずひたすら多目に税金を払ってた
年末調整とかって払い過ぎの戻りもが楽しみってのも笑えた

今になって国民年金が少ないってブツブツ言われるけど、
まぁ・掛け金が少しやったのに、無茶な欲望かと
お屋敷がご立派なのが、年金の先取りって観えるけどね
ご夫婦で御商売されていて、今になって年金が少ないって
言われても?・・・儲けの薄い商いが間違いだったとか
収入とか経費の計算にも、夫婦の性格がにじんでいたとか
まぁ・健康保険料が少なかったら、年金に期待しないとか
脱税ってちゃうが、所得税が少ないと年金も目減りするとか
今は、所得を間違えた人より、税金を払った人が賢く思える

国・県の議員さんに政治の不透明資金って疑いもあるとか
もしかすると身近な市議員さんも同じ性格なのかもしれない
次世代に、ふてぶてしく観られるのは私も同じです。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ