メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

むぅびぃ・とりっぷ

体重120キロ・竜のタトゥーのラーメン店殺人事件 

2014年10月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





週刊文春10月16日号を買った。
『佐世保高1女子惨殺の「父自殺」』の記事はせつなすぎた。この事に関して
書くにはもう少し時間が必要だ。
ところで、体重120キロの巨漢が中華料理店で相手を暴行死させた事件の
記事が興味を引いた。

文春では、冒頭でこの事件をこのように書いている。
九月二十七日午前0時ごろ。東京都北区田端の中華料理店で客同志がトラ
ブルとなり、相手を暴行死させるという事件が起きた。
捜査員が駆けつけた時、容疑者はまだラーメンセットを食べており、「食べて
いる場合じゃないだろ」と詰問されると、「最後の晩餐なので」と答え、捜査員
が無線連絡を済ませる間に、完食したという。

逮捕されたのは、会社員の今西伸一郎(37)。彼の「最後の晩餐なので」との
セリフがすごすぎる。人を殺した事実より、ラーメンを食べきるという食欲を優先
させているところが、不気味だ。

今西は、事件当日、居酒屋とフィリピンパブをハシゴしたあと、訪れた中華料理
店のカウンター席で餃子と缶酎ハイを注文した。
その後、店を訪れた北島久生さん(49)が今西の隣のイスを引いて座ろうとし
たところ、そのイスに今西が足をかけていたため、前につんのめった。

「何だこの野郎!」。今西は北島さんを怒鳴りつけたが、北島さんが「いいじゃ
ねえか!」と応戦したため、今西は激高。無言で北島さんの上着の襟をつかみ、
後方に押し倒した。後頭部を強打して抵抗できない北島さんに対し、今西はさら
に巨体を揺らしながら顔面や腹部を10数回以上踏みつけたという。彼は若者
に人気のシューズブランドの革製の厚底ブーツを履いており、踏むたびに店内
に鈍い音が響いた。

当時、店内には2人のほかに約10人の客がおり、テーブル席にいた男性が
「もうやめなよ!」と声を上げると、今西はようやく足を止めた。そして何事も
なかったかのように缶酎ハイを飲み始めた。「警察を呼んだのか?」。レジカウ
ンターの女性店員に声をかけ、女性店員が震える声で「呼びました」と答えても
平然とした様子で酒を飲み続け、ラーメンセットを注文したという。

今西は身長176センチ、体重120キロの巨漢。東京都足立区で育ち、「中、
高は都内の名門私立に進学。高校でラグビーをやっていた」と供述している
という。

幼少のころから今西を知る近所の住民が言う。
「伸一郎君の母親の実家はこのあたりでネジの製造、販売をしている地元の
名士、両親と弟の四人家族で、父親も以前は母親の実家で働いていましたが、
伸一郎君が十代の頃に離婚しています。今は会社近くの自宅で伸一郎と母親
の二人暮らし。

伸一郎君も十年ぐらい前から母親の実家の会社でフォークリフトに乗り、一生
懸命働いていました。仕事の終わりに、近所の居酒屋で職場の仲間などとよく
飲んでいましたが、問題を起こすようなことは今まで一度もなかった」
地元では彼を悪く言う人はいなかったというが、別の一面をテレビ局記者が語る。

「すでに閉鎖されている今西のフェイスブックには、『尖閣諸島は日本固有の
領土です』との文言とともに、日章旗の写真が掲げられていました。
彼はいわゆる”ネトウヨ(ネット右翼)”で、『日本人差別をなくそう』など在日韓国
人特権問題についての記事や靖国参拝問題の記事などを複数シュアしています。
さらに、自分の体に彫った龍や鳳凰(ほうおう:中国神話の伝説の鳥)のタトゥー
の写真も自慢げにアップしていました」

2チャンネルでは、今回の今西伸一郎のこの事件に関して
「出所する時はホリエモンみたいに痩せてるかな」
などといった書き込みもあったが、暴行死させた北島さんに対して謝罪の言葉は
なく、反省した態度もないという。

送検後は黙秘しているというが、留置場で出される食事は全て完食していると
の事。急に痩せることは、この男に関してはなさそうだ。

参照:口論の客を暴行後、席に戻ってラーメン完食した元ラガーマンの素顔とは…


PR:ネット右翼の逆襲--「嫌韓」思想と新保守論


関連:「声優のアイコ」に妊娠発覚

    橋本聖子&高橋大輔の無理チュー・スキャンダル

    ほっとかない芸能界?美人すぎるバレー選手

    【佐世保高1女子殺害】少女の心の闇は何が原因か?

    家中に美少女ポスター・49歳の夢

    298人の命が散ったマレーシア機の撃墜

    「アホ」で終わらない歌舞伎町集団昏睡事件

    大泣きに大笑いさせた野々村竜太郎

    美人・塩村文夏都議の涙にだまされるな

    美人妻の恐怖の支配・福岡筑後殺人

    事件の裏にホストクラブあり・女4人集団暴行事件

    ノコギリ男・梅田悟のAKB48流血傷害事件

    「小保方銃蔵(=片山祐輔)」にだまされた面々・・・

    5人のゴニン(誤認)逮捕かな?小保方銃蔵メール

    

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ