メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

勿論大事です〜! 

2014年10月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


ブログネタ:友達は大事?
参加中
本文はここから

友達と言っても「ピンからキリ」までありますが、その「キリ」と思っていた友達が「ピン」だったという時もあるしね 


私は先月26日から小学5年生の1月に仙台に転居で、別れた知床から「古希祝クラス会」の案内をもらって行きましたが、当初一泊の予定で航空券を購入しました 


ところが前日もお手紙をくれた友達から、翌日もまた手紙が届いて「何だろう・・?」って思うよね 


今は電話やメールの時代ですが、電話は私が難聴でよく聞こえないために、彼女は手紙ででしたが「もう一泊してみんなで遊ぼう」ってことになったから、もう一泊しよう・・と言うことだった 


「先得28」って航空券を買った私は、変更ができず翌日にするには半額のキャンセル料と、420円の手数料を払わないといけない 


何しろ「女満別⇒千歳⇒仙台」の航空券で、よく聞こえないが慌てて「私は予定通り翌日に・・」と電話した 


それからだよねぇ・・もちろんみんなと一緒に行動したいって思いが、段々強くなって寝る前には「明日28日の航空券をとって・・」に変わっていた 


朝一に28日の航空券を購入し、27日の分はキャンセル・・朝のうちに勿論電話したよ 


26日に行くとき女満別空港で降りると、集合時間に間に合うバスは出た後で、レンタカーも予約してあった 


ところが26日に女満別空港に迎えに来てくれて、28日は女満別空港まで送ってくださるということで、レンタカーはキャンセル 


26日は知床のホテルで宴会・・一番最後に会った方は、2008年に石狩市であったクラス会に参加した8人がいたが、1990年にやはり知床であったクラス会にも行っていて、24年ぶりが3人・・それ以前に大宮で集まった時に会った人が1人・・初めてお会いする方も2人いた(15人出席・・欠席は4人だけ)


普通なら中学校のクラス会だもの私が呼んでもらえるはずもないが、6月生まれだから12歳でしたがそれから70歳の今日まで、連絡を取り合っていたからでしょう 


中には年一度の年賀状でつながっているっていう方もあった 


しかし今回知床まで行き27日は知床五湖や知床峠、摩周湖(私は大人になってから5回目)・硫黄山など都合で帰られた人を除いた9人で回った 


写真を見ても勿論違和感などない 


「両膝人工関節置き換え手術」って今年の4月宣告を受け、もう・・行けないかもしれない・・いやみんなと会えないだろうと思い切って行ったが、別れるときは「また来るね」って・・


友達って何十年もの空間も埋めてくれるのね 


いいなぁ・・


今日も幹事会があったが21日から一泊で地元の同級会があり、今度は40人が参加予定です 


仙台からツアー式で(自分たちですべて計画)中学の修学旅行で行った日光に向かう 


またきっと「友達っていいなぁ・・」で帰ってくると思うよ 


知床五湖も「世界遺産」登録で前回行ったとき(母と妹と18年前)と、大きく変わったね 


高架の遊歩道には電気柵が取り付けられていた 






ランキングが低迷しています。応援よろしくしています 


ブログランキングに参加中ですので、下のバナーをクリックいただくと嬉しいですo(^▽^)o


にほんブログ村




いつも応援ありがとうございます〜♪

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ