メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

10月26日の知床〜! 

2014年10月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


古希祝いクラス会出席のために向かった北海道 


千歳で乗り換えて女満別へ 


飛行機を降りて荷物を受け取ったら、懐かしいお顔が3人と初めてお会いする方が、すでに待っていてくれた 


お1人は電話が苦手な私のために、確か7通の手紙をくださった 


彼女のお店で6年前にクラス会をやった時、手稲駅にご主人の車で迎えに来てくれていたが、一昨年ご主人を亡くし今は一人暮らしの友も・・ 


そして札幌から(3人が札幌から北見まで特急で)来られた初対面の男性は、私が転校してから転入された方 


北見にお住まいで3人を北見駅で出迎えて、ワゴン車で私を迎えに来てくれた方には、28日に女満別空港まで送って頂いた 


見慣れた網走を通り・・原生花園を過ぎて斜里に入る 


そこから今回クラス会が開かれた知床ウトロ温泉までも、かなりの距離が・・


途中「知床七景」の一つオシンコシンの滝で、車は駐車場に・・・ここで斜里駅2時半集合の、先発隊と合流(初めてお会いする女性がいたが、神奈川県から・・)


早く着いていた男性陣はオシンコシンの滝まで行かず、女性陣だけで滝まで行って記念撮影(いつも自分の写真は撮らない私、今回は随分撮ったよ)


オシンコシンの滝を・・

   
   



滝を後にし会場の「ホテル知床」に向かう途中、幹事さんたちは飲み物の買いだし 


ホテルに着いて代車で飲み物など(持ち込み品)を、運んでもらっているのには驚いたね(いつもコソッと持ち込みしていたよ)


ホテルに荷物を置いて「夕日がきれいなところに・・」と、連れて行ってもらったんのはやはり「知床七景」の一つ「夕陽台」でしたが、しばらく写真を撮りながら見とれていました 


カメラ2台で撮ったから順序が良く分からないが・・


記念写真は逆光で暗かったね(皆さんの写真は了解取ってないからね)


行ってすぐくらいかなぁ・・デイトスポットでもあるらしく、カップルも多かったよ 

   
   



左手に見えるのがウトロ温泉のホテル街、過去2回泊まっているが・・ここ来たことなかった 

   
   



何枚か写真貼るね  

   
   


   
   


夜は20数名しかいなかった同級生のうち15名が出席(私が転校後4人が転入も、4人はすでに他界)楽しい宴会 

遠くは神奈川・東京・埼玉に私、札幌から3人も・・私より先に出ている 

帯広からの方は前日に・・地元の方が4人全員、欠席は東京在住の2人と転勤で東京住まいの方と、江別市在住の方が一人・・4人だけだったよ 

他は北見・網走・釧路から・・

1990年に斜里駅前のホテルであった時は、飛行機に乗るのが初めてで母を道連れに出席、24年ぶりの方が3人 

2008年は石狩市であって今回の幹事長さんが、ワゴン車で小樽を案内して貰った(この時あった人が8人)

浦和から来られた方とは・・いつだったか、大宮で集まった時以来だったね 


ブログランキングに参加中ですので、下のバナーをクリックいただくと嬉しいですo(^▽^)o


にほんブログ村




いつも応援ありがとうございます〜♪

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ