メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

あなただからこそ・・・(^^♪☆ 

2014年10月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

皆さんは「エトス」という言葉を


耳にしたことはありますか


「エトス」は、「相手に自分の聞きたいと思わせる


資格や人格の力」のこと


ただそれは、必ずしも地位や役職、


社会的な資格を持っていることではないんです




日本では、「僕にはそんな資格がない」


「私はまだ若い新人社員だし」とか、


謙虚な言葉をよく聞きます


そういった姿勢は確かに素晴らしい


でも、話している本人が自信なさげだと、


どんなに良い意見があっても


信頼されにくいですよね


こんな時は「私はまだ若いから・・・」ではなく、


「フレッシュな私だからこそ


言えることがあります」と、


自信を持って言い換えてほしいんです





それに、自分が自信を持って


意見できるようになれば、


他人の意見にも耳を傾けて、


それを認められるようになります


そうすれば、沢山の考え方や価値観の中で、


自分をさらに磨くことができるじゃないですか


もしかしたら、その中で生まれたアイデアが、


世界を変えるかもしれない


だから日本の若い人達には、


「あなただからこそ、伝えられる意見や価値がある」


と言いたい


自信を持って自己主張してもらいたいですね









   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ