メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

心の成長には限りがない・・・(^^♪☆ 

2014年10月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

厳しさに耐え、ひとすじの道を貫き続けた人には、


いぶし銀のような輝きがあり、


言葉に味わいがあるものです




小野次郎氏は、オバマ大統領が立ち寄った


東京・銀座の店で腕を振るう、88歳のすし職人


予約の時間に合わせてご飯を炊き分け、


出来上がった瞬間に、


一番おいしく味わえるように仕上げる


「止まったらそこで終わり。


自分がこの仕事を終わるまでは、一生修行」と氏


妥協なき挑戦が、最高の味をつくるのです





90歳を超えて活躍した、


チェロの巨匠パブロ・カザルス


「引退という言葉は今も将来も、


私には縁がないし、


私にはそんなことは思いも寄らぬ考えである」


と言っています


現実には、年を重ねれば体力の衰えなど、


老いの苦悩に直面するものです


しかし、心の成長には限りがありません




まだまだ若い私達は負けてはいられませんね


生き生きと、心の宝を積みゆく日々を送りましょう









   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ