メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

朝湯はだるくなる___自由になったレース鳩 

2014年10月04日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



早朝の散歩から帰ってお風呂を焚かせる夫。勿体無いから、私も朝湯。でもだるくなって家事がこなせない。
夫が出掛けたから、チャンスとオカリナの練習を始めても、3曲ゆっくりつっかえずに音が出ただけで、根気が続かなくなった。
朝湯には入りたくない。

このところ毎日、鳩の番いが鳴き交わしている。上の階のベランダに巣作りをしているのかもしれない。糞害が大変になるかも?

この番い、片方はレース鳩の足環をつけている。迷子になったまま、土鳩の仲間になって、自由に恋をしているらしい。

以前、レース鳩を保護して、家に返したことがある。あの鳩は、寒さと飢えで困っていたから、家に帰してよかったと思うけれど、外で生きてゆける鳩なら、捕まえて送り返さない方が良いと思った。
自由恋愛をして、好きなように飛び回っている方が、苦労は多くても幸せなんじゃないかな。
それにしても巣作りはマンションじゃない方が良いのにね、人間に片付けられちゃうかもしれないじゃないの。






ーーー

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ