メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

NHKTV ドラマ「聖女」・・・広末涼子さ〜〜ん!!! 

2014年09月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

真夜中に眼が醒めて、テレビを点けたら
NHKドラマ 聖女 が、放映されてました。


今回を含め、2話しか見てないのですが、
すっかり、
人間の葛藤や、人間ってものを考えさせられて、魅了されています。


刑事被告人と弁護士が、恋人同士、
という、あり得ない設定から始まったドラマですが、
広末涼子さんが演ずる殺人容疑の聖女か、悪女か?
脇を固める役者さんも、
いかにもあり得べく、
ああ、こんな人間像、納得!!!

という、息も継がせぬ、人間ドラマです。

で、いま、少し興奮状態で、パソコンに向かってます。


これから夜明けまで、数時間、私は、
子どもの頃から、今まで出会って来た
人たちのこと、ワンちゃんやニャンちゃんのこと
それこそ、走馬燈のように蘇ってきます。


例えば、
私が、20代の時、
ギターを教えて下さった先生は、いま、どうして居られるのだろう?
高卒後、警察官時代に出会った人たち、
教師になってから、出会った生徒さんや親御さんや地域社会の人たち、
定年退職後の音楽活動などで、出会って来た人たちの笑顔とざわめき・・・

その人たちも、ひょっとしたら、私のことを覚えて居て下さるかな?!
有難や、有難や!
古稀越えて、いまも、元気に過ごさせて貰って、
ブログで小生意気なことも書かせて貰って、
人生を一生どころか、二生分、三生分を生かせて貰おう!!!
と、お爺の攪乱??!! です。


ここで、蛇足、且つ、意味不明 五行詩 です。

聖女も、悪女も、無いわいな!
聖人も、悪人も、無いわいな!
誰も、煩悩、懊悩、煩悶、真っ只中!!!
その中で、どう理解し、許し合えるか??!!
そんな、あなたに会いたくて、そんな自分に会いたくて。。。



お後が、宜しいようで・・・(^^;)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ