メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

2日目はまず八甲田山へ 

2010年10月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


最初に19日の朝ホテルの8階レストランから見た、岩木山です(ホテルの人に窓を開けてもらって写した)






前日も岩木山を北の方に見て走ったりしていたから不思議な気分でした。


2年前と思うが「角館の枝垂桜と弘前城の桜・・」と言うツアーに参加したが、この時は桜の開花が早く4月28日だったが、角館の枝垂桜はすでに葉桜で・・急に振り出した雨に、慌てて傘を買った。


あの時は随分昔に「ああ宮城県」を歌った、「吉川団十郎さん」が一緒でロケのようで知っている私は、「そこよけて・・」なんて言われたっけ。


弘前城は5月5日まで「桜まつり」のはずも、お堀は桜の花びらで埋め尽くされて・・かろうじて中の枝垂桜だけ咲いていた 


この時は南側に岩木山が見えた(初めて見たのだった)


ホテルから八甲田山に向かう道は、紅葉どころか「葉を落とした」木々が目立つ 


要するの桜もだけれど紅葉も、一度に何ヶ所も回るって無理なんだよね 


ロープウェイの山麓駅の辺りは、多くの観光バスが並び・・・ロープウェイに乗るのに、延々と人の波だった 


このロープウェイから写した画像は、こんな感じで・・殆ど捨てた 


   
   



パンフレットでは「赤葉」も見られるから、もっと早いと良かったのだろうが、山頂駅について9月に完成したばかりの展望台に登る(階段がひどかったが・・)と、そこはもうすっかり「冬」で寒いし手は冷たいし・・!


360度見渡せるので一回り写真を写して、早々に下に降りちゃった・・!


ここから八甲田山山頂には、まだ登らないといけないし散策する遊歩道もあるが・・・寒さに勝てない 


ロープウェイからも見えたが、陸奥湾も見える (*^-^*)/゜


   
   


   
   
 

   
   


山麓駅に降りてから時間が余った・・色とりどりのバイクでツーリーングらしい人たちが来て、写真を写したら・・若い人たちでなく本当はおじさんたちだった(苦笑)


   
   



下からロープウェイとスキー場か木々のない部分も・・!

   
   






にほんブログ村
ランキングに参加していますよろしくお願い致します〜!
にほんブログ村 ベガルタ仙台
 携帯の方はこちらからお願い致します〜!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ