メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

きまぐれ・・・

ゆくゆく独りでは… 

2014年09月26日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

糖尿病とかメタボとか血液検査に血圧が気になっていたが
時が流れると、新たな課題も見え出した…
病院の先生に、寄る歳並みって言われて安心される人もいる
医者ではないが、私だったら「老人病」って告知するだろう
モノ忘れから記憶障害、畳の縁で転倒とか、先々の絶望感

家事をシルバー人材センターに委託したとして自分で働く
時給750円×4時間×平日労働と考えて非課税枠の程度で満足
健康ジムに通ってるつもりで、室内で腿上げとか背伸びなど
この歳で始めるには、手軽な軽い運動を継続だけでイイかと
頭脳が衰えたのは歳並みでもなく、考える事を辞めただけ
メ〜ルと電話のやり取りは相手もいるが、ブログは独りでも
これから元気に過ごす為の、我が老後に若返り処方箋かと

この週末は…○○社会復帰促進センターの催しに参加予定
「刑務所での暮らし体験」って言うから勉強になるかと
楽器演奏もゆるキャラもB級グルメもあるらしいから
独りだって食べる心配はないでしょう

午前中に車庫で育ててた巨峰を喰いました。
湯煎すると皮がむき易くなるのです。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

風香 さま

ゆっくり♪さん

水やりを中止しからかなりたつ
濃厚な甘味みって判らないけど
砂糖にまぶさなくとも甘かった。
孫用に寒天で固めて見ようかと

2014/09/26 19:33:54

巨峰いいですねぇ

さん

自宅だからタダよね。
この房なら600円前後かしら。。^^;

2014/09/26 17:25:04

悪官兵衛 様

ゆっくり♪さん

トマトの皮むきと同じ
お湯に20秒ほどで後冷たい水に浸すと
表皮が薄くむける。
湯煎って間違い、湯むきって言うのかな?

皮の剥きにくい、巨峰とかネオマスカットとかは
子供達に食べやすくするのにイイかと

2014/09/26 15:23:43

ゆっくりさんえ。教えて下さい。

悪官兵衛さん

巨砲の湯銭の仕方を、教えてください。失礼のだんお許しを。初めて知りました。

2014/09/26 14:00:23

PR







上部へ