メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

桔梗原

二代目の出来は? 

2014年09月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



いろいろあって、忙しくてなんだか疲れちゃったなぁぁぁぁあ〜

だぁりんがこんな人だとは思わなかった!
ナニがって、もうキノコ採りに夢中なの。平日は5時前に起きて仕事に行く前に山に行ってます。
「マツタケ出ているところを写真に撮って来てあげるね!」
あははいや、モノさえ採ってきてくれればどっちでもいいんですけど・・・(笑)

キノコ採り60年以上のロビンパパに仕込まれただぁりんは山行き4年にして
しっかりパパの跡継ぎとして活躍しています。
仕事の日は時間がないので、思うように山を回れないのですが、
休みの日はパパとだぁりんは仲良く山に行き、同じぐらいは採ってきます。
パパが山に行けなくなったら、我が家ではマツタケは食べれないと思っていたけど、
これなら私は死ぬまでマツタケが食べられそうです。
今夜はマツタケご飯とマツタケのお吸い物!
これだけで豪華でしょ〜

息子は最近、仕事を夜遅くまでして間に合わせ、遅い夏休みを二回に分けてとっています。
先日は東京で娘と待ち合わせ、姉弟でPerfume(パフューム)のライブに行きました。
ライブは夜だったので、昼間に日本橋三井ホールで開催されていたアートアクアリウム展に行ったそうです。
息子はお魚さんを観るのが大好きなんです(笑)
そこで、買ったお土産です。
お煎餅にいろいろな金魚の絵が描いてあります(お砂糖で描いてある)
食べるのがもったいないような気がしました。

さてまだ言ってるユスリランシス(実はツルニンジン)が花が萎れて来たら、
花の中心にこんな菱形の実のようなものが見えています。
これが種にでもなるんでしょうか???
だったら増やせるかな?(爆)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ