メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

桔梗原

秋深し急がし 

2014年09月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




同じ日に生け花とアレンジの教室になっちゃいました。
先月までは一週おきにあったので、大変だけど、上手くローテーションしていたんですけどねぇ〜
生け花は先生自前のトクサを使っての株分けで生けました。
菊、ケイトウ、トルコギキョウなどが花材としてありましたが、株を同系色でまとめてみました。
同じ季節でも、和物と洋物では全然違いますね。
アレンジは淡い大輪のバラとミルクティーという渋い色のカーネーションが中心です。
葉物はドラセナとユキヤナギなんですが、紅葉しているように見えるユキヤナギはなんとスプレーで
赤くしてあるんですって!!見た目は紅葉のようで綺麗ですが、挿している間にも
パラパラパラパラ葉が散るんです!こんなのありなのかしら??

ロビンパパはマツタケを食べても、なにも香りがしないんですって!!
マツタケって香りと食感がいいキノコで、味がどうこうってものではないので、
香りを楽しめないのなら食べる価値もない気がするんですけどね。
でも、今夜はマツタケ入りすき焼きです。
ウチの山で採れたマツタケなのでタダですけど、牛肉より高いものがおまけで入っているすき焼きってことね。
パパ以外は香りも楽しんで頂きましたよ。

ライスセンターは約半分の刈り取りが済んで、今が一番忙しい時期となりました。
台風の影響で雨が降ったので、やっと一息つけて、中間慰労会です。
ほぼ全員が集まって、ライスセンターのバックヤードで焼き肉です。
みんな疲れがピークにきているので、酔うのが早い!(爆)
酔っ払いのおじさんたちの相手も疲れます。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ