メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

好きな野菜って言われても・・!? 

2014年09月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


ブログネタ:好きな野菜
参加中
本文はここから

大体・・野菜はみんな好きだからねぇ 


食べず嫌いと言うか好んで食べないのが、「セロリ」くらいで・・


今年はジャガイモ・ナス・オクラ・ミニトマト・インゲン・モロヘイヤを植えたが、ジャガイモは掘っちゃったしインゲンは終わったが、少なくはなったが他の野菜はまだ取れる 


仙台「曲がりネギ」も植えてあったし、大根の種も蒔いたよ 


みんなそれぞれ料理によって生きるよね 


私は知床育ちでさつまいもはどっちかと言うと苦手だけれど、ジャガイモは大好き(北海道のジャガイモ美味しいから)


ミニトマト・オクラ・モロヘイヤは種から育てたが、農家の方に褒められるくらいだったよ 


これからの秋野菜では植えてないが白菜も好き(虫つくから植えてない)だし、おでんのダイコンも大好きだし・・


ミニトマトなどたくさん食べたよ 


忘れるところだったが苗を2本だけ買ったゴーヤ、ぶっといのを15本くらい取って・・6〜7本がパンク(種取ったよ)、もう少しで取れそうなものもある 


食べない人もいるようだけれど我が家では好評だし、娘も5〜6本持って行った(もう1本は確実にとれるよ)


自分じゃ植えてないが生野菜も毎日のように食べるしね 


肉や魚より野菜大好きで・・その中から一つ選べない  



ブログランキングに参加中ですので、下のバナーをクリックいただくと嬉しいですo(^▽^)o


にほんブログ村




いつも応援ありがとうございます〜♪




【Recolle】残暑を乗り切れ!旬の秋ナスを使った簡単レシピ

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ