メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

決して便秘じゃないが・・ 

2014年09月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



ブログネタ:便通いい?
参加中
私は悪い
派!
本文はここから


いやぁ・・歳は取りたくないですが、毎年確実に誕生日がやって来て、70歳・・お年寄りの仲間入り(敬老の日のお祝いとかは75歳かな)


加齢を「ヒシヒシ」と感じるのは、おトイレに行った時が多いよ 


若い時ならトイレに入って即だったはずが、おしっこが出るまで時間がかかるし、排便の際は力む力がねぇ・・


私の場合は一応毎日排便があるから、便秘じゃないがお腹が空っぽになってない感じがする 


一度・・ものすごい便秘だったことがあるが、今の家に引っ越す前か・・


兎に角・・「浣腸」なんてものも買って来たが、全く効き目がなくって何時間トイレに入っていただろう 


その後は内科で「下剤」貰っていますが、水滴のもので「10滴」とか書かれているが、それだと下痢しちゃうから多くても「3〜4滴」で、便秘予防のために・・


お産をした時くらい力む力があったら、全く問題なしのはずなのに・・これからマスマスだよね 


母のことを「トイレが長いなぁ・・」って思ったりしていたが、こういうことだったのね 





ブログランキングに参加中ですので、下のバナーをクリックいただくと嬉しいですo(^▽^)o


にほんブログ村




いつも応援ありがとうございます〜♪




便通いい?
いい
悪い

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ