メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

田舎ライフ 

2014年09月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



田舎ライフと言えば何だか優雅のようだけど

早朝から田舎の家の回りの草刈りです。

すごい草に占領されて

クリスマスローズはどこへ行ったやら
















でも、草もそれなりに可愛いくて

つゆ草も青いちっちゃな花びらがとても可憐












こんな花もいつの間にか咲いてました。












彼岸花も咲いていました。

毎年増えているのです。

姑が「庭には彼岸花はいけない・・・」と言ってたっけ

この分だと庭のあちこちにどんどんと咲きそうです。

迷信だと思ってますが姑の声が聞こえそうでどうしようかと悩んでます。












この草花ももうすぐ刈られると思ったら

少し愛しくなりました。











赤まんまも可愛い

これが野原ならこのままにしてあげられるのに

庭先だからね!











どうにかクリスマスローズの姿が現れました。













玄関前も虎刈りながら草がなくなりました。










本当に草にはうんざりです。

草刈は午前中で終わり、ランチは志度の「わがまんま」まで走りました。

水曜日なので営業してる店は少ないですね!

ここは店内がおしゃれ



















そして、午後は吾亦紅を求めて・・・

ありました。

大好きな吾亦紅

草深さも何のその、がんばって取りました。

今、目の前の花瓶に生けた吾亦紅を眺めながらPC打ってます。






















田舎は秋いっぱいでした。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ