メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

横断歩道の渡り方『まみむめも』 

2010年10月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

  他のサイトのマイフレンドさんの日記に載っていました。交通安全、私のブログ読者にもご紹介させて下さいとお願いしたら、快く、ご承諾して下さいました。感謝! です。  10月の給食会でのお巡りさんのお話、ということです。横断歩道の渡り方『まみむめも』ま 待つ・・・信号が変わりかけていたら急いで渡らず一待つ。み 見る・・・右、左、右、もう一つ後方も見る。む 無理をしない・・・待つ、と同じく焦らないで。め 目立つ服装・・・夕暮れが事故にあいやすい。白とか黄色の目立つ色の服装がよい。赤は吸収されるので芳しくないも もしかして・・・自分は事故にあわないと思い込まない。   ★〜〜〜 夕方外に出るときは車から見えにくいので目立つように腕や足に反射するものを身につけるといいとか。腕にまく反射板をもらったので夕方出るときは身につけよう。 〜〜〜★  マイフレさんは、 出来るだけ明るいうちに用事を済ませて夕方は出ないことが一番だなと思った、と記されています。  夢想花、車を運手していて、特に、夕暮れ時は、人の姿が見えにくい!!! 特に、黒っぽい服装のお方が、突然、道を横切られると、ドキっとします。安全運転はもちろんですが、安全細心注意歩行、そして安全細心注意自転車運転も、肝要です。   不注意1秒、怪我一生!  怪我で済まずに、命に関わるような事故を招いたら、もっと、悲惨・悲劇です。  お互いに、気をつけましょう!!!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ