メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

電車って言っても・・ 

2014年09月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



ブログネタ:電車のなかで何してる?
参加中
本文はここから


地方都市は首都圏や大阪と違って、網の目のように電車網がある訳じゃないら、私などは電車に乗ると言ったら「新幹線」くらいで・・殆ど寝ていますよ 


仙台だと東北本線に仙山線と、まだ全線開通していない仙石線に、地下鉄南北線位でしょう 


東北本線は震災前に仙南の「一目千本桜」を見に行くとき、船岡の白石川河川敷に車を止めて、大河原まで歩き(真ん中に絶景スポットがある)帰りは大河原駅から船岡駅まで、東北線に乗ったね(一駅で花見時は減速運転)


仙山線はまだ結婚をする前面白山スキー場のところ(無人駅)で下りて、山寺まで大東岳(1400m強だったかと)を山越えして歩いた時以来乗ってない 


仙石線ももう・・10年くらい前かなぁ、松島のホテルで高校の同窓会があった時以来乗ってないね(あの時一緒に出席のかけがえのない人が、その数年後に亡くなって凹んだっけ・・)


地下鉄は昨年6月2日・・ユアスタでベガルタ仙台レディースのホーム戦があった時で、その日にあった「とっておきの音楽会」に知り合いの方が出演、出来たら「写真を・・」って言われていたから珍しく地下鉄で行った 


何故覚えているかと言うとスタジアムが寒くて、その後風邪で39度以上の高熱を出し、良くなるまで1カ月近くかかったから・・


仙石線に乗った時は友達と一緒で、お喋りしていたと思う 


地下鉄も数回しか乗ったことがなく、「次は・・?」って気になって何もできないよ 


新幹線の時だけは行きは東京までだし、帰りは仙台止まりに乗るから殆ど寝ているよ(乗り物酔いするから、寝ていると酔わないでしょう)


目下は自分で車を運転して移動が多いです 


地下鉄乗るだって途中までバスで行かなきゃないから・・





ブログランキングに参加中ですので、下のバナーをクリックいただくと嬉しいですo(^▽^)o


にほんブログ村




いつも応援ありがとうございます〜♪

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ