メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

One Sceneのオブジェ〜出会う朝が 来ると信じていた〜

非通知電話出る? 

2014年09月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




ブログネタ:非通知電話出る?
参加中



私は出ない
派!



非通知の電話には、基本的には出ないですね〜。

友人や知り合いで非通知ということはまずないですからね〜。


非通知の電話だけでなく、0120のフリーダイヤルからの電話にも
出ないですね。




家の電話と携帯電話に分けて言うと、


まず家の電話では、非通知電話は拒否設定にしているので、
非通知でかかってきたときには電話番号の頭に186をつけて
おかけ直しくださいとアナウンスが流れるようになっています。


本当に用事がある電話だったら、186をつけてかけ直して
きますもんね。


非通知の電話はまず100%と言っていいほどかけ直して
きませんので、完全に何かの業者の営業の電話ですよね。




そして携帯電話でも基本的には非通知は出ないですけど、
面倒じゃない時や気分次第で出てみますよ。


そうすると、やっぱり何かしらの業者の営業の電話だったり、
ただの間違い電話だったりしますね。


何かしらの業者の電話って、おいおい、私の携帯電話の番号を
その業者が知ってかけてきてる時点でおかしいでしょうがぁ。


こちらの携帯の電話番号をどこで知ったのかいなぁということに
なりますよね。


そんな業者の商品を相手にするわけないじゃんね、バカですよね〜、
そんな単純なことがわからないんでしょうかね(笑)


あ〜いらないです、結構ですといって電話を切るのがオチで


まぁ携帯電話の場合は、私の個人宅まで知られることは
あり得ないので、非通知の電話に出てちょろっと話し相手をしても
全然怖くないですけど、


自宅の電話の場合は、下手をすると自宅の住所まで知られる
可能性もあるので、自宅の電話は非通知と0120のフリーダイヤル
の電話には絶対に出ません。

本当に用事があるときは、ちゃんとかけ直してきますものね。



第一、非通知でかけてくるということは、かけてきた側の電話番号を
知られたら困るから非通知なんですよね。


そんな電話に出るわけないじゃないですかね〜、かけてる側も
それくらいわからないんですかね〜。




あと、自宅の電話は、電話番号を通知してきても、
基本的には知らない電話番号の電話には出ないようにしてます。


家の電話は10コールすると自動的に、ただ今近くにおりませんと
メッセージが流れて留守番電話に切り替わるようになっています。


もし知っている人で本当に用事があるなら留守番電話にメッセージ
を残せばいいわけで、留守番電話に切り替わった時点で電話を切る
ということは、やっぱり何かしらの営業の電話なんですよね〜。


まぁ電話番号を通知してくるだけまだましですけどね(笑)


ピヨピヨ

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ