メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

私流 楽譜 

2014年09月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


2ヶ月も触れなかったオカリナ。

ようやく一人の時間が持てて、急遽新年会で演奏する「早春賦」に取り掛かった。

シ♭ は覚えた。
高音のファの時、全ての穴から指を離してどこを持てば良いやら、次の音に移行する時もまごつく。

いやそれより何より、目がちらついて、楽譜に振ったカタカナが読めない。ダメだこりゃ!

そこで自分の楽譜を書いた。
新年会の舞台で、今年もやったように、
カタカナがはっきり見える"楽譜"?

これでようやく音が出た。
まあ、年内にはなんとかなるでしょう。

それより、「野に咲く花のように」の方に苦手意識がある。
それも楽譜を書き換えれば出来るかも。
ダメなら出せない音は黙って誤魔化す・・・?笑

家で練習させてもらえないのが悩みです。







ーーー

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ