メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

sinn-yuki3のブログ

さわやかな秋空に恵まれた月例ハイキング 

2014年09月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

9月13日(土)
 
 
過日の大雨がうそのような、雲一つないさわやかな秋空だった。
 
8月の台風と大雨で2回順延していた福知山線廃線跡へハイキングに・・・
 
JR宝塚駅9時30分集合〜生瀬駅下車〜廃線跡トンネル〜大宴会〜足湯〜
Jr武田尾駅〜宝塚解散・・・二次会へ
 
 
定刻通りみんな集まってくれたので、40分に乗車、駅前コンビニでビールなど購入。
 
武庫川ぞいに176号線を歩く
 
先日の大雨で川の水は多い。
 
 
 
途中から国道をそれ、廃線跡へ
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

しばらくは草花の生い茂る道を歩くと、
川音が聞こえる。
 
枕木の後はまだ少し残っている。
 
 
 
 
 
 
 
 
第一トンネルで小休止。
 

 
懐中電灯をつけて歩かないと、真っ暗だ。
 
ところどころに枕木がいまだに置いている。
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
鉄橋を通るさわやかな風が吹き抜ける。
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
告知板によると
昭和61人に廃線したとのことだ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
先日の大雨で武庫川の水が押し上げたのか?
ところどころがけ崩れや、木々が打ち上げられていた。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
桜の園付近で昼食宴会だ。
 
今回も豪華絢爛
長老の誕生祝を兼ねてまずは乾杯
 
13人がそれぞれ持参した品々をいただくだけでおなか一杯になる。
 
食べながら、飲みながら、話題は尽きない・・・
 
 
この場を借りて、10月の大台ケ原バスハイキングの詳細も説明した。
 
病気療養中の仲間が一日も早く復帰してくれることを、みんな願っている。
 


 
 
 
 
 
食後は武田尾駅を通り、足湯へ
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
足湯はすでに何組かのハイカーでにぎわっていた。
 
ここで集合写真
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
宝塚駅で解散し、有志で二次会へ
駅周辺ビルの地下で乾杯
 
 

 
 
本日13名参加、 二次会7名
 
20800歩

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ