メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

節約? 

2014年09月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



私は近所の買い物にも、スポーツドリンクを持ち歩きます。

きょうはその2リットルボトルが、30円ほど安いので、昼前8分ぐらい歩いて、ドラッグストアに行きました。4本買いたくて、古い買い物用カートを押して行き、8リットルと夫のパンを買ってきましたが、カートが押しにくくて、くたびれました。
幾ら安かったのか考えたら、4本で120円のお得でした。以前なら、もう4本買いに出直したでしょうけれど、120円でくたびれちゃいけないなって思いました。ヤーメタ!


パンの方も、このお店が一番安いのですが、お昼前に売り切れるので、夫の通り道のお店で、時々は買ってきてもらいます。そっちは20円ぐらい高いかも。
でも自分のパンは買ってきてもらいましょう。

ケチケチ節約する癖が身についているので、スーパーの値段には敏感だけど、ほどほどにしないとくたびれます。

それでも、これはあっちの店の方が安いから、買わないでおこうって、毎日のようにやっています。

家計簿は16歳からつけ続けていて、これはもう趣味です。









ーーー

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ