メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

今年は特に楽しみ〜! 

2014年09月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


ブログネタ:秋は楽しみ?
参加中
私は楽しみ
派!
本文はここから


震災前の秋はどこかに紅葉狩りに行っていたが、昨年など全くどこにも行けなかった(一人で近場に車で行くこともあったが) 


最も昨年5月から週2で接骨院へ通うと、午前中はダメだから・・どうしても日程が取れない 


ところが今年は今月末は5年生まで過ごした知床から、「古希祝のクラス会」の案内が届き「無理だよなぁ・・」って思ったが、いま行かなきゃ・・もうみんなに会えないかも知れないと、ちょっときついが行くことに決めた(会費は安いが旅費もかかるし) 


昨年暮れから何度も集まって地元中学校の、「古希祝同級会」の幹事をやり案内状も送り、返信締切が過ぎ予想外の人が集まりそう(こちらは来月)


知床へは26日に行き翌日帰るつもりで、「先得航空券(安いが変更できない)」を買ったが、札幌に住む友達から2日続けて手紙が届き・・「もう一泊してみんなで観光しよう」とあった 


一度は「やはり翌日に帰ります」と電話したが、一晩考えて変更出来ない航空券は半額のキャンセル料と手数料を払い、27日のつもりだったが28日の航空券に買い換えた 


母が元気な時でもう・・18年前になるが、同じころ妹と3人でレンタカーで知床を周ったことがあったが、丁度紅葉時期かと・・


網走市の市議会議員をやっている方が、仙台に来た時複製して持参してくれた4年生の時の写真かなかなぁ(私は火事で焼けちゃってなかった)


この人数に私が転校してから転入した人が、何人かいたがすでに4人が他界し、集まっても15人未満かなぁ・・


しかし東京・大宮から来られる人もあり、楽しみは胸いっぱいに広がっている(2008年石狩市での時は11人だった)


もう2週間を切ったからね 


そして来月21日〜22日は修学旅行の思い出の地、日光に向かう予定 


30人集まらないと「赤字」で幹事負担・・なんて話も出ていたが、今現在39人の予定でこちらも紅葉真っ盛りの様子だよ 


どっちも同じ幼友達と一緒だから、これ以上の楽しみって他にないかもね 




ブログランキングに参加中ですので、下のバナーをクリックいただくと嬉しいですo(^▽^)o


にほんブログ村




いつも応援ありがとうございます〜♪

秋は楽しみ?
楽しみ
楽しみじゃない

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ