メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

たゆたえど、沈まず

ある会話 

2014年09月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

Kさん   
 茂作さん足首トントンやってる?


私   
もちろんやってますよ


Kさん    
ふくらはぎをゲンコツで叩いている人に会ったのよ、ものすごく体調がいいんですって。足の裏がガサガサだったのがツルツルの綺麗な足になったって見せてくれたけど本当に綺麗な足だった。あれって足首トントンと同じよねぇ
茂作さんは効果ある?


私 
  大ありですよ、痔は治っちゃうし前立腺が悪くておしっこの出が悪くなってもトントンやればすぐに良くなります。血液の循環が良くなる抜群の方法ですよ。
怠けてしばらくやらないとだんだん痔が悪くなって下着を汚すし夜中に度々おしっこに起きてもチョロチョロしかでなくなる。慌ててトントン再開すると速攻で効果ありますよ。


Kさん  
 ヘェ〜私もまたやろうと思って始めたの、茂作さんは一日に何回やるの?


私  
最低1200回はやりますよ、熱中してやってた時は一万回毎日ぐらいやってたけど、毎日続けられるのは1200回か1800回、これで十分とわかった。


Kさん  
200回ぐらいしかやってないけど少なすぎるかしら


私 
大丈夫!ただし毎日続けないとダメですよ


Kさん  
 わかったわ、一生懸命にやるわ、でもとてもじゃないけど1200回は到底無理


私  
 だって最重症の医者に見放された病人ですからね


Kさん   
とてもそんな病人には見えないわぁ


私  
 影でそれくらいの努力しているから元気なんですよ、じゃなきゃ今頃薬漬けで酸素ボンベつけて薬の副作用で余病があちこちに出てヨレヨレですよ


女房にこの話をした。


女房  
結局何か行動をするとその人の生き様というか心構えが左右するんだよねぇ、医者や薬に頼り切ってはいけないよね。


ちょうどテレビでネイチャー番組をやっていた。
「ああいうところに時間とお金を気にせずに行きたいねぇ、治ったら行こうよ」
と言う。
初めて「治ったら」という言葉が出てきて内心ニヤリである。


体調はさらに上向きです。じっとしているとエネルギーが湧いてきます。「元気だなぁ」とつくづく思えます。やりたいことが色々出てくるのですが、到底やれないのにその気になっている私です(笑)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ