メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

昨日のお弁当作り・・ 

2014年09月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


昨日は9時45分受付になっていたから9時に家を出る予定だったが、ブログを書いている途中で20日に同級会幹事会の連絡が前日入り、いつも迎えに行く方から電話が入って・・出かける時は9時を過ぎちゃった 


そこにバイパス空いているって思ったら利府街道に入る手前辺りから渋滞で、時計とにらめっこしながら・・40分頃には着いたが、ベガルタ仙台レディースの選手は勿論皆さんエプロンをつけて、準備万端のようだった(勿論もっと遅い方も4〜5人はいたが)


定員に満たなかったからか「参加証」は送られなかったのかも・・


「スポーツ栄養の基本とお弁当作りのコツ」と言うことで、最初に年齢など考慮したお弁当箱のサイズチェック(目安のプリントあり) 


嫁さんに「お弁当箱ない・・?」って言ったら「ないです」だったが、その後・・頂いてあったものがありましたって、可愛い2段のお弁当箱を戴き持参したらどうやら私サイズでした 


勿論年齢や男女差によってカロリーも違ってくるが、お弁当箱のサイズに合わせるとややカロリーなども・・


そんなことで昨日のメニューは・・


主食のご飯はさつまいもごはんで、ご飯はまとめて炊いていただいた(白百合大学健康栄養学科管理栄養士専攻3生 ゼミ生が数人助手で)


? カップエッグ


? ささみの梅シソ巻き 


? 秋なすのみそマヨ焼き


? ナムル 


他にお弁当に入れなかったが梨とヨーグルト 


それで出来上がった私のお弁当 







今夜でも作り方と共にベガルタ仙台レディースの選手の、写真などアップできるかなぁ 


終了後はホワイトボードに用意された、カードを貼って講演もあった 






生協を出る時は雨がポツポツ・・そのうち土砂降りになったが、我が家の辺りは全く降ってなかったが、4時過ぎから気象警報が頻繁に入り強い雨も降ったが、家の中に入ってからは外の様子は分からず・・ 



ブログランキングに参加中ですので、下のバナーをクリックいただくと嬉しいですo(^▽^)o


にほんブログ村




いつも応援ありがとうございます〜♪

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ