メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

たゆたえど、沈まず

今日の調子は 

2014年09月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

一日一食で一週間たちました。昨日今日と体がだるく感じられます。
酸素濃度も93ぐらいに戻ってきましたが血圧も上がり気味で160ぐらいです。
どうもこの二つは密接に関係がありそうです。
昨日は昼食にキュウリの酢の物とスイカで一食としました。
二日連続で昼食の一食でしたが、夕食の一食がいいように思います。


昨日は快晴だったので女房が布団を全部出して干しました。
我が家は幸いなことに終日日が当たります。夕方それを取り込むのは私には無理だろうと思っていたのですが、苦もなく全部家に取り込みました。
多少の息切れはありましたが帰宅した女房がびっくりです。
風呂上りもいつもならバスタオルを持って女房が待っていて子供のように全部おまかせで拭いてもらって着せてもらうという将軍様のような生活ですが、拭きながら「呼吸も普通だし明日からは自分で拭けそうだね」ということで将軍様から庶民に格下げとなりました。
本当に何をするのも楽です。この楽というのが普通に何でもできるということなんですが、今まではサイドブレーキを引きっぱなしでアクセルをふかして動いていた感じでとてもしんどい生活だったのです。歩くことすら一苦労だったのが、スタスタ歩けるわけですからわかっていただけると思います。
この楽さは手放せないので必死で一食に食らいついていこうと思っています。
女房が「その調子ならいろんなことができるねぇ、あちこち行こうよ色々やりまくろうよ」と超ご機嫌です
今夜の一食は、玄米粥と味噌汁の予定です。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ