メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

たゆたえど、沈まず

普通に歩けます 

2014年09月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


朝4時半ごろ配達の途中です。まだ暗くて中秋の名月の下で配達


配達が終わる5時過ぎの東の空、あと30分で日の出を迎えます。爽やかな朝です。私は毎朝こうやって新聞を配達しながら日の出の時間を迎えます。四季を身体で感じます。生きている幸せを感じる時間です



昨日も体調の良い一日でした。
時間があったので映画を観に行った。気楽な映画で楽しく過ごそうと選んだ映画はルパン三世、前回はゴジラ。(笑)結構楽しめた。
ショッピングモールのシネマ塔まで駐車場からかなりあったが普通に歩ける。それも女房のペースで平気で歩ける。
いつもなら私が息切れしないペースを保つので女房はさっさと歩いていくからバラバラになる。時々行方不明になって電話で居場所を確かめたりするが今日は違った。いくらでも歩ける。テンポ自在なのだ。映画が終わってからもショッピングモールの中を歩きまくった。元気なのだ。こんな歩き方をしたのはいつ頃だったか記憶にない。女房が「横にいる旦那を全く気にしないで歩くのは楽だねぇ」と言う。
何のことはないただ普通に歩けると言うだけのことだがそれができるようになった。だんだん普通になっているのが嬉しい。
しかし、帰宅して荷物を持って7段の階段を上がって家に入ると酸素濃度は82%である。それほど息切れしていないのにである。しばらくして正常に戻ると92%だ。
なんとも不思議な話であるが気にしないでいこうと思う。
血圧は150と97、立派なもんだ。
ちなみに今朝新聞配達から帰宅して測ると酸素は88%、血圧は141と90
どんどん血圧が下がっている。
昨日の一食は外出したのでレストランでハンバーグ、夕食は味噌汁とスイカ少々。
私の体調がいいのを女房はものすごく嬉しいらしい、超ご機嫌である。
一日一食が効いているのは確かで、ひょっとしたら井穴刺絡で自律神経のバランス調整をしたのが良かったかもしれない、それと忘れてはいけないありがとうの言霊の効果です。
頑張らなくても普通の人がやれるのが嬉しい。
女房が「頼むから調子に乗って無理をしないように、調子がいいとすぐにどっかへ飛んで行ってダウンするんだから」と毎度のごとく釘を刺された。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ