メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

これはまずい 

2014年09月07日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

最近、これはまずい感じた事があります。
家内と二人だけの生活ですので、何も気にせず好き勝手なことをやってます。
しかし、もうすぐ10歳と14歳になる孫娘達との会話や行動で思わず、「これはまずい」と思うことがあります。
・米国の連続ドラマで軍事ものですが時々きわどいシーンが出てきます。
男女のからみですが、「ぼかし入り」でも慌ててチャネルを・・・時すでに遅し!
少しの間は、誰も! 何も言わず!

・下の孫が風呂からあがって、素っ裸のまま、部屋に入ってくる。
「早く着ろ!」と言いながら、思わず・・・
上の孫はいつの間にか、そんな恰好はしなくなったなあ・・・
思い出にふけってしまった。
一緒に風呂に入ったのは4年生までだったな!
思わず、「今度一緒に入ろうか?」と言った後に後悔!
娘の一言「もうすぐ、私が入れてあげるよ!」???

・早朝のウオーキングで気分よく歩いていたら、ほとんど分からないような、段差につまずいた。
2〜3歩よろめいて、転ばずに済んだ!
衰えたなー! と 上手く立ち直った! と思ってGOOD!と叫んだら・・前から歩いてきた、おばあさん?に大丈夫?と声をかけられた!

・朝、家庭ごみをステーションに捨てに行くために、玄関を出た時、我が家の前を女性?が通り過ぎた。
もう一度、良く見たら、半袖の半ズボンのフリル付きパジャマ姿でゴミを両手に持った隣の娘さんでした。
我が家から左側のステーションまで15m、右隣りの娘さん(最近越してきた30歳程度?)はすたすたとステーションに。
私も玄関を出た後なので、そのまま前進!
何時かUターンで戻ってくる時にどのような態度をとるのが良いのか迷ってしまった。
来ました・・・「おはようございます」と声をかけたら、少しうつむいて「○X○#%&」堂々と歩いてすれ違いました。
何事もなかったようでした、
????

分かりません・・・ないがまずいのか??



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

じいやんさんへ

さん

全編おもしろいお話でした。傑作です〜。
10歳と14歳の孫娘さんがいらっしゃると、
大人になりかけたらまぶしいでしょう!
お婆さんにいたわられたお話も面白いです。

2014/09/07 09:49:20

PR







上部へ