メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

アメリカでのゴルフ 

2014年09月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★昨日は、娘むこのTad Kadono に誘われて、ゴルフに行きました。
家から10分ほどの距離にある街中のゴルフ場とも言えるでしょう。
朝7時にスタートして、昼前には家に戻りました。
 
2人だけで廻れる気楽なゴルフです。
その動画を撮ってきましたので、時間のある方はどうぞ、ご覧ください。

 
その動画からの写真です。
 

 
こんなゴルフ場で、家から10分ほどの距離、隣は住宅街です。
 

 
朝、フロントで申し込むだけで OK です。
 

 
Tad はなかなかよく飛びます。
当たれば250ヤードは行くのでしょう。
私も、81歳ですが、そんなに見劣りしない距離は出ます。
そういう意味では、お互い楽しいゴルフです。
 

 
ゴルフ場の直ぐ横に公道が走っていますが、日本のように大げさなネットなどありません。
 

 
ゴルフ場に隣接して、家はいっぱいありますが、流石に白杭が立っていて、アメリカでは珍しいOB地域です。
 

道路をクロスして、コースは繋がっています。
カーとはこの道を横断します。
日本なら多分許可されないと思いますし、カートが道路を走る保安基準やナンバーなどがナイと問題になりそうです。
 
 

ゴルフ場の中も、こんな鳥達や、鳥達の糞がいっぱいですし、セルフで廻る人、カートに乗る人まちまちです。
みんな自分のスタイルで貫いているところがアメリカらしいと思います。
 
★料金は、Tad が払ってくれましたが、途中にちょっと食べたサンドイッチも、ビールも入れても、日本円で1万円もあればお釣りが来るのではと勝手に思ったりしています。
そんな気軽なゴルフですから、むすめむこに、おんぶに抱っこなのです。
日本にいるときに、練習には何度も一緒に行きましたが、一緒にラウンドしたのは、今回が初めてです。
 
スコアはそんなによくはなかったですが、ハンデイなしのグロスでちょっとだけ負けたようなそんなところです。
最近は、年に5回ほどのゴルフで今年はこれが3度目です。
今なら9ホールぐらいがちょうどいいのかも知れません、。
9月半ばには日本にもどりますが、9月末にはZ1会のゴルフです。いい練習になったと思います。
 
★NPO  The Good Times のホ―ムページです。
★NPO The Good Times への入会方法です。
★会員さんのブログを集めた Tumblr です。 
★毎日発行される NPO The Good Times 新聞です。
★44万人フォロワーのいる公式ツイッターです。
 ★English Version です。
 
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ