メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

AT HOUSE 

2014年09月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★ 今回アメリカにやって来た目的の一つは、
AT HOUSE のShigehiro Takanashi 代表にお会いすることでした。
9月5日、11時半約束の時間に、KMCの直ぐ近くのオフイスにTAKANASHIさんを訪ねたのです。
 
AT HOUSE は 『日本のお風呂の文化をアメリカに』 と言う大きな目標に挑戦している若い企業です。
 リンクをクリックされて、写真をクリックされたら、次から次に新しい写真が現れます。
 
 
 
 
 代表のTAKANASHIさんも、こんな若い方です。
NPO The Good Times は、そのトータルシステムで、応援できないかなと思っているのです。
多分、間違いなくお役に立てると思っていて、そのコンセプトや仕組みの説明に、アメリカまでやってきたのです。
 
非常によくご理解いただいたと思っています。
あとはもう少し具体的な事項のご提案をすれば大丈夫だと思っています。
 
 
 
AT HOUSE は、いろんな日本のメーカーのお風呂やお湯に関する機器を扱われていましたが、
今年、主としてノーリツの給湯器をあつかっていたUi America と合併して、よりノーリツの製品の取り扱いを広めようとしています。
 
 
 

 
こんなツイッターがすでに発信されており、それらを応援する体制は、すでに出来ているのですが、
より具体的に、
日本の『お風呂ファン』を増やし維持し育てていく新しい仕組みを創ろうとしているのです。
 
 
★一緒になった Ui America の 『 Ui 』 は、
『お湯を愛する』 をベースに『友愛』や 『You & i=あなたと私 』 などをイメージしてつけたネーミングで、 Ui Int というソフト会社で、NPO The Good Times の団体会員としてアメリカ全体をまとめる機能を既に有しているのです。
今後のNPO The Good Times のアメリカ展開は、あくまでもUi Int をベースに活動することになると思います。
新しくAT HOUSE が種々の活動をされるときの『新しい仕組みの創造』をどのように創り上げるかが、今後の大きな課題だと思っています。
 
私個人の勝手な想いとしては、今日、TAKANASHIさんにお会いし、非常に可能性を持たれている方だということがよくわかりよかったと思います。
アメリカでの展開が大いに現実性を帯びてきたなと思っています。
 
★AT HOUSE にお邪魔してから、直ぐ近くだったので KMCをちょっと車の中からみて、
SOUTH COAST PLAZA に行きました。
UNIQLO がロスに今日新店舗を開設して、沢山のお客さんで賑わっていました。
 
そんな記念すべき2014年9月5日にAT HOUSEのTAKANASHIさんにお会いできたのはよかったなと思っています。
2014年9月5日は、記念すべき日になればいいなと思っています。
 
今日一緒に、AT HOUSEに行ってくれたのは、娘婿のTad Kadono です。
 
 
こんな二人がアメリカで、NPO The Good Times を支えてくれることを願ってやみません。
 
今朝撮った動画です。

 
 
★NPO  The Good Times のホ―ムページです。
★NPO The Good Times への入会方法です。
★会員さんのブログを集めた Tumblr です。 
★毎日発行される NPO The Good Times 新聞です。
★44万人フォロワーのいる公式ツイッターです。
 ★English Version です。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ