メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

コシヒカリ新米が届く。 

2014年09月04日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



お米を作っている友人に頼んでいたコシヒカリの新米が届きました。

早速に食べたいところだけど

昨日、赤飯を炊いたのがあり

新米のご飯は明日までお預けです。














友人によると今年は雨が多いうえ、イノシシの出没で収穫がどうなるかと心配したとのことです。

聞いていると、自然やイノシシ相手に米作りも大変のようです。

イノシシが一旦、田んぼに入って稲の中を走り回ると、臭くて収穫にならないと以前聞いたこともあります。

そのため、広い田んぼの回りに柵の設置も必要で思わぬ出費もいるでしょうね。


食べる方はそんなことはお構いなしで食べているけど、生産者は苦労してます。

そう思うと大切に食べなくてはと思うのです。

ムスメにもおすそ分け

早速に送りました。

孫のあさひちゃんはごはん大好きなので喜んでくれるかなと思っています。



明日は、新米に卵かけごはんにしようっと!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ