メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

夕食のおかずにイチジクとアボガドの天ぷらをしてみた。 

2014年09月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


夕食に天ぷらでもしようと思い立った。

さて、天ぷらの具材を何にしようか?

冷蔵庫の中をのぞくとイチジクが見えた。

以前、料理屋でイチジクの天ぷらが出たことがある。

・・・ということでイチジクの天ぷらをしてみた。

結構美味しくていいかも・・・

少し硬めのイチジクがグーかな






















そして、マーケットに行って具材を物色

アボガドが目について

アボガドの天ぷらに挑戦してみた。












まず、縦割りに切って




塩コショウを少し振って














アボガドの天ぷらは初めて食べたけど

感触はカボチャやサツマイモのよう、でも味は甘さがなくあっさりしている。

わざわざにすることはないかな?

カボチャやお芋がダントツ美味しい

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ